スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月29日

タナカ M700カートリッジ式 木製ストックver

これの続き

オクで入手した他社用ストックを戦民思想さんで
加工してもらいました。


ガスタンクが収まる部分がガッツリ削り取られ
注入バルブとHOP用の穴が開けられてます。
この他にも手が入れられている模様

加工前


加工後


この姿を待ってたよ!



ロングフードのスコープとハンターっぽい
レザースリングを付けてみた。


う~ん!
イメージ通り!
テキサス辺りのちょい悪シェリフが主人公を
狙いそうだ。


木材は、ローズウッドらしいっす。
  

Posted by 曲者 at 20:35Comments(1)タナカ M700

2013年06月14日

木製ストックっていいよね

この前、対応機種不明と謳った
ライフル用木製ストックを落札した


オク画像で解ってたこと

①VSRのようなボックスマガジン用の穴が無い
②エジェクションポート部分の切りぶきが
 短いので多分ショートアクション用
③今どき珍しいチェッカリング仕様
④割と奇麗っぽい?
⑤リアルな形状のトリガーガードが付属

全体の形からレミントンM700用と
勝手に断定し入札開始
終盤競り合いとなるもなんとか
予算内で落札出来た


届いて見れば見立て通り
M700用に間違いようだ



先っちょは別の木になってて
良いアクセントになってる。
ホントはここ、黒が良いんだけどね


付いて来たトリガーガード
プラかと思う程超軽量な金属製(実銃用か?)
艶ありの塗装仕上げ


チャンバー下に溝が掘って有るんで
トイガン用みたいだがタナカのとは
形状が違う・・・

とすると・・・
あの事件で実銃にされてしまった
アサヒのカートリッジ式用か?


まぁそんなことは、どうでも良く


我が家で異彩を放つタクチコーの雄
タナカM700 Policeカートリッジ式の
アクションを何としても載っけたい!!


海外サイトから拾った画像

イメージとしては、こんな感じ
スナイパーよりハンターがイイんだよ

こうしたいと前々から思ってた

な ん だ け ど

実は木工が得意じゃない・・・
ノミは持ってるけどね・・・

自分の中で木工作業は、ここにお願いすると決めている

依頼フォームを送ったらすぐに
快諾のお返事が頂け荷作りして
早速発送 しばしお別れ

上りが楽しみ過ぎて眠れない
  

Posted by 曲者 at 19:59Comments(2)タナカ M700