スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月30日

SPAS12 ライブシェルブローバック化(8)

ト ゥ リ ガ ー

いやいや

トリガー作成



1100のトリガーを途中で切断して
シェリフのを連結させようと思ってたけど

幅が5mm程しか無く上部の形状が
複雑故、手を入れると強度が心配




ので

連結を諦め、カバーする方向で



切り出した0.5mmの真鍮板でサンド



瞬着+真鍮削り粉の必殺パテを盛り付けて

形を整えて磨くとこんな感じ




こんなもんかな



  

Posted by 曲者 at 00:37Comments(0)シェリフ SPAS12

2014年10月28日

トイガン依存症に関する10の質問

ギャンブルに関する〜をトイガンに当てはめると・・・

1:トイガンのことを考えて仕事が手につかなくなる。

2:自由なお金があると、まず第一にトイガンのことが頭に浮かぶ。

3:ガンショップに行けないことでイライラしたり怒りっぽくなる。

4:一文無しになるまでトイガンを買い続けることがある。

5:トイガンを減らそう、止めようとして努力してみたが、結局ダメだった。

6:家族にウソを言ってまで、トイガンを買うことがしばしばある。

7:トイガン屋に知り合いや友人はいない方が良い。

8:20 万円以上の借金を 5回以上したことがある、あるいは総額 50万円以上の借金をしたことがあるのにトイガンを買い続けている。

9:支払い予定のお金を流用したり、財産を勝手に換金したりし、トイガンに当て込んだことがある。

10:家族に泣かれたり、固く約束させられたことが 2回以上ある。
  

Posted by 曲者 at 23:21Comments(5)

2014年10月23日

SPAS12 ライブシェルブローバック化(7)

ボルト加工

シェリフのダミーボルト、見栄えが良いんで
マルゼンと合体させる



シェリフボルトの厚み分そぎ落とし



ボルトハンドルもそれっぽく整形



クイックウエルドでがっちり接着



  

Posted by 曲者 at 00:48Comments(0)シェリフ SPAS12

2014年10月21日

SPAS12 ライブシェルブローバック化(6)

SPASのアイコンの一つと言えばコレだよね?



シェルキャリアのスリット

溝切りしちゃえば良いかぁ
なんて思ってたら・・・



シェル保持用の突起ががが

じゃぁ カバー作戦だっ!
つことであの時使った殺人ドライヤーで
ヘナヘナにしたABS板をヒートプレス



表面均して
スリット切って



乗っけてみる



  

Posted by 曲者 at 00:23Comments(0)シェリフ SPAS12

2014年10月16日

SPAS12 ライブシェルブローバック化(5)

シェリフのチューブマガジン先端部分



連結パーツがごつくてM1100のアウターに
激しく干渉

後側のネジピッチが合わずそのままでは連結不可

そして鉄製

な、もんで

ちょっと不本意だけど

マルイのパーツをごっそり流用




ただし

チューブを通す為には相当な加工が必要だった



電動ドリル+フレキシブルシャフト+6mm軸回転ヤスリでガシガシ切削

もうちょっとでドリルが死ぬとこだった

仮 組



何とマルイの先端チュープ内径が
マルゼンの外径にピッタリ!
アウターは、G&Pのロング
最近のは無刻印になったと聞いたけど
届いたのはRemington刻印入り!
隠れるから良いっちゃ良いけど

マズルもマルイから流用・・・
シェリフはネジ式なんだけど、こんなデカいタップ持ってないし




ヒートガードを嵌めてみる




この鉄感がたまらんわ

樹脂とは違うのだよ


それぞれの固定方法を考えないと
  

Posted by 曲者 at 00:13Comments(3)シェリフ SPAS12

2014年10月15日

SPAS12 ライブシェルブローバック化(4)

だいぶ前の続き

3mm強有ったレシーバー壁面を
ヤスりまくり1mm強まで追い込んだ!

中身の段差に合わせてアルミ板で補強を入れ
長すぎる先端部分をカット



エジェクションポートの位置を中身に
合わせてずらし形状も若干変更



スリットはもっと幅広にすべきなんろうけど
中身が見えすぎる気がしたのでちょっと控えてみた

中身を置いてみる



位置関係は大丈夫みたい

トリガーハウジングは、マルゼンベースでニコイチ!



位置とスペースの関係上、セイフティは両方ダミーになるな


つづく
  

Posted by 曲者 at 00:09Comments(2)シェリフ SPAS12