2013年06月14日

木製ストックっていいよね

この前、対応機種不明と謳った
ライフル用木製ストックを落札した


オク画像で解ってたこと

①VSRのようなボックスマガジン用の穴が無い
②エジェクションポート部分の切りぶきが
 短いので多分ショートアクション用
③今どき珍しいチェッカリング仕様
④割と奇麗っぽい?
⑤リアルな形状のトリガーガードが付属

全体の形からレミントンM700用と
勝手に断定し入札開始
終盤競り合いとなるもなんとか
予算内で落札出来た


届いて見れば見立て通り
M700用に間違いようだ
木製ストックっていいよね
木製ストックっていいよね

先っちょは別の木になってて
良いアクセントになってる。
ホントはここ、黒が良いんだけどね
木製ストックっていいよね

付いて来たトリガーガード
プラかと思う程超軽量な金属製(実銃用か?)
艶ありの塗装仕上げ
木製ストックっていいよね

チャンバー下に溝が掘って有るんで
トイガン用みたいだがタナカのとは
形状が違う・・・
木製ストックっていいよね
とすると・・・
あの事件で実銃にされてしまった
アサヒのカートリッジ式用か?


まぁそんなことは、どうでも良く


我が家で異彩を放つタクチコーの雄
タナカM700 Policeカートリッジ式の
アクションを何としても載っけたい!!
木製ストックっていいよね

海外サイトから拾った画像
木製ストックっていいよね
イメージとしては、こんな感じ
スナイパーよりハンターがイイんだよ

こうしたいと前々から思ってた

な ん だ け ど

実は木工が得意じゃない・・・
ノミは持ってるけどね・・・

自分の中で木工作業は、ここにお願いすると決めている

依頼フォームを送ったらすぐに
快諾のお返事が頂け荷作りして
早速発送 しばしお別れ

上りが楽しみ過ぎて眠れない



同じカテゴリー(タナカ M700)の記事画像
タナカ M700カートリッジ式 木製ストックver
同じカテゴリー(タナカ M700)の記事
 タナカ M700カートリッジ式 木製ストックver (2013-07-29 20:35)
Posted by 曲者 at 19:59│Comments(2)タナカ M700
この記事へのコメント
おおお...!

これまた私のドツボな物が...!

曲者さんの所のラインナップは魅力的すぎます!笑
Posted by Tom.Tom. at 2013年06月15日 08:31
Tom.さん

コメント有難うございます!

M700、大好きなんです。

でもカート式が出なかったら
買ってないでしょう。

タナカさんには、足向けて
寝られません
Posted by 曲者曲者 at 2013年06月15日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。