2014年10月28日

トイガン依存症に関する10の質問

ギャンブルに関する〜をトイガンに当てはめると・・・

1:トイガンのことを考えて仕事が手につかなくなる。

2:自由なお金があると、まず第一にトイガンのことが頭に浮かぶ。

3:ガンショップに行けないことでイライラしたり怒りっぽくなる。

4:一文無しになるまでトイガンを買い続けることがある。

5:トイガンを減らそう、止めようとして努力してみたが、結局ダメだった。

6:家族にウソを言ってまで、トイガンを買うことがしばしばある。

7:トイガン屋に知り合いや友人はいない方が良い。

8:20 万円以上の借金を 5回以上したことがある、あるいは総額 50万円以上の借金をしたことがあるのにトイガンを買い続けている。

9:支払い予定のお金を流用したり、財産を勝手に換金したりし、トイガンに当て込んだことがある。

10:家族に泣かれたり、固く約束させられたことが 2回以上ある。


Posted by 曲者 at 23:21│Comments(5)
この記事へのコメント
こんばんは♪

3は無いです。
5は、そもそも減らそうと思ったことが有りません(笑)
6など、はじめから許可など取るつもりも有りません(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
さすがに小遣いで買えないものは我慢してるので軽度でしょうか?(笑)

曲者さんはいかがですか?
Posted by ヒカルヒカル at 2014年10月28日 23:44
ヒカルさん

心当たり有り過ぎで寒くなりましたよ。

6個は、確実ですね

荷物は基本、営業所止めです!
Posted by 曲者曲者 at 2014年10月29日 00:12
おぉぉ....。

これは...。

危ない危ない。笑
Posted by Tom.Tom. at 2014年10月29日 01:09
Tom.さん

人は、何かに依存せずにはいられない弱い生き物なのですよ

きっとそうです
Posted by 曲者曲者 at 2014年10月29日 01:27
初めまして。
コメさせていただきます。
これ面白いですね。
8個も当てはまってしまいました。
Posted by MMCMMC at 2020年04月29日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。