2012年08月12日

マルゼン M870 金属外装カスタム2

G&P GP311 メタルボディを 丁 寧 に組む

前回、やっつけ仕事で仕上がりがいまひとつだったので
慌てず丁寧に組んでリベンジだ
マルゼン M870 金属外装カスタム2

仮組み状態
トリガーガードがパツパツキツキツでレシーバーとの
段差もかなり目立つ。
おまけに前側のピン穴がずれる。
マルゼン M870 金属外装カスタム2

持ってないけどCA870には、ちゃんと付くんだよねぇ?

前回は、安直にトリガーガード側の穴を長穴加工して
付けた結果、後々段差が気になって角を削って誤魔化したのよ。

今回は、ちゃんとやるよ

まずフレーム(シャーシ?メカボ?)前側の差し込み溝を
抵抗無く着脱出来るまで削り込む。
後側は、元々緩かったのでそのまま
マルゼン M870 金属外装カスタム2

すんなり入るようになったが・・・

マルゼン M870 金属外装カスタム2
こんなに穴がずれてる。

穴が合うまでフレームとの接点を削って
取り付け位置を上げる
マルゼン M870 金属外装カスタム2

型抜きの都合?
やや八の字に開いてるのもきつさの原因と見た
マルゼン M870 金属外装カスタム2

 力 技 
バイスで(ギュゥゥゥっと)絞める
マルゼン M870 金属外装カスタム2
鋳造パーツなので力加減にめちゃめちゃ気を使う
自然と息が止まるね

外側のレシーバーとの干渉部分も若干調整
マルゼン M870 金属外装カスタム2

穴位置ぴったり段差もすっきり
マルゼン M870 金属外装カスタム2

さあ、この先どうする?

つづく



同じカテゴリー(マルゼン M870 Shotgun)の記事画像
マルゼン M870 金属外装カスタム2
マルゼン M870 金属外装カスタム2
マルゼン M870 インナーバレル固定パーツ
マルゼン M870 金属外装カスタム2
マルゼン M870 金属外装カスタム2
マルゼン M870 金属外装カスタム2
同じカテゴリー(マルゼン M870 Shotgun)の記事
 マルゼン M870 金属外装カスタム2 (2013-06-25 00:14)
 マルゼン M870 金属外装カスタム2 (2013-06-22 01:08)
 マルゼン M870 インナーバレル固定パーツ (2013-06-21 18:14)
 マルゼン M870 金属外装カスタム2 (2013-06-12 00:09)
 マルゼン M870 金属外装カスタム2 (2013-06-06 00:35)
 マルゼン M870 金属外装カスタム2 (2013-05-25 00:44)
この記事へのコメント
はじめまして。
ショットガンだらけの記事、片っ端から拝見しております!

長らく気になっていたマルゼンM870にやっと手を出していじり始めたところです。
外装パーツなどもあちこちから空輸中で、あまりにタイムリーな記事で助かります☆

M870のシェルのエジェクトについて質問させてください。
銃もシェルも新品で、できるだけ勢いよくポンプしているのですが、たまに60cm、たいていは20cmあたりにポロリです。この程度がふつうでしょうか?
エキストラクターなどの調整で改善できるものかどうかお知恵をお借りしたく。
よろしくお願いします。
Posted by アンディ・ライアンアンディ・ライアン at 2012年08月12日 04:15
アンディ・ライアンさん

はじめまして。

コメント有難うございます!

シェルの飛びですが、だいたいそんな感じです。
エキストラクターというよりもエジェクターの突き出し量だと
思いますが構造上調整は、困難かと
Posted by 曲者曲者 at 2012年08月12日 04:35
こんにちは

エジェクター側ですか。
カート式は20年前のGM5以来なのでちょっと悩んでみます。

引き続きショットガンネタ楽しみにしてますね!
Posted by アンディ・ライアンアンディ・ライアン at 2012年08月12日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。