2013年04月18日

マルシン モスバーグM500

スラッグスターMAXI???木製ストック仕様

マルシン モスバーグM500

カート式じゃないんで今まで敬遠し続けて来たんだけど
遂に手を出してしまった。。。
新発売から20年位経つのかなぁ
ガス、エア、長いの、短いの、6mm、8mm、1発、3発(5発も?)
などなどバリエーションが多すぎて良くわからない。
これだけロングランということはそれなりに需要が有るのだろう

こ れ は、 かなり後発の6mm単発だと思う

画像だと奇麗っぽいが・・・

マルシン モスバーグM500
アクションバー折れ&インナーバレル欠品
そこそこキズ有りのジャンク品
まぁ家に有るショットガン達、ほとんどカスタムベースとして
買ったジャンク品だけどね。
1万円の値札が妥当だったかどうかは、ちょっと微妙

ゴーストリングサイトっていうの?
マルシン モスバーグM500
可動式だけどプラ製
レシーバーにネジ留め

リボルバーのようなフロントサイト
マルシン モスバーグM500
これもプラ製
でもブレードは、ちゃんと蟻溝差込み式
これのネジがインナーバレルスペーサーの固定も兼ねてる
ってことは相当長い(多分550mmクラス)インナーバレルなのね


マガジンの構造がなかなか面白い
このツマミを
マルシン モスバーグM500

回して
マルシン モスバーグM500

マガジンキャップを引っ張ると
マルシン モスバーグM500
真鍮製のベヴィなチューブマガジンが3本!
やけに重てぇなぁと思ったらこんななってたのか
1本撃ったら手動で回転させるらしい
1本当たり50発入るので150発のファイアパワーか
一回のガスチャージで足りるのかしら

この穴からBB弾をジャラジャラ入れては回しを3回やる訳だな
マルシン モスバーグM500

あわよくばマルゼンメカ内蔵 なんて妄想したけど
マルシン モスバーグM500
ちょっと無理っぽいなぁ
トリガー位置が全然違うし

MGC M31のメカならどうだ?
マルシン モスバーグM500
発射ギミックをオミットすれば何とかなる?
 と か

幸い説明書が付いて来たので取りあえずマルシンに破損パーツを発注しよう

在庫有るかな





同じカテゴリー(マルシン モスバーグ)の記事画像
モスバーグ治す!
同じカテゴリー(マルシン モスバーグ)の記事
 モスバーグ治す! (2013-05-07 20:48)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。