スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月30日

バトラーキャップ

押し入れでの長~い眠りから突如として目覚め
復活を遂げたスコープにバトラクリークの
キャップを買って上げました。




今までぞんざいな扱いしてゴメンネ
当時そうでもなかった同級生が今見ると
イイ感じなのと似てるな
  

Posted by 曲者 at 01:26Comments(0)実銃用アクセサリー

2013年05月14日

HUNTER社 レザースリング

猟銃っぽいカスタムをしているとどうしても
欲しくなるのが

レザースリング

でも最近はナイロン系が主流で
なかなか売ってないんだよねぇ
得に民間用っぽいヤツ

ネットで探しまくってやっと見つけた!
(というより、たまたま引っ掛った。)

このクラシックなバスケット柄の意匠感がたまらない。
先がしゃもじみたいになってるコブラ型ってやつね
いかにも猟銃に付いてそうでしょ?

裏側はバックスキンが貼られてて
滑りにくくなってる


クイックアジャストといってこの部分を
スライドさせるだけで長さ調節が出来る


M70 Pre64なんかにも似合いそう
  

Posted by 曲者 at 04:31Comments(0)実銃用アクセサリー

2013年05月02日

実銃用 フォアエンドレンチ

タナカのM870を初めて買った時、工具が無いと
フォアエンドをばらせないと気付き近場の銃砲店に
買いに走ったにも関わらずタナカには合わなかったという
個人的には残念な品
それもあってアレを作った訳だがマルシン モスバーグには
ぴったり合う。
意外とリアルなのねマルシン

両刀仕立てで細い方がレミントン用


反対側の太い方がモスバーグ用


どっち側だか分からないけどブローニングやウインチェスター
にも使えるらしい。
  

Posted by 曲者 at 14:59Comments(0)実銃用アクセサリー

2013年04月23日

注文してた実銃用パーツが届いた!

な ん で し ょ う ???


素材はABS かな


これが何かというと。。。

マガジンチューブに差し込んで


装弾数を3発(2発+1発)に減らすマガジンプラグでした。

皆さんご存知の通り?
日本で散弾銃を所持する場合、装弾数は3発までと制限が設けられています。

なのでポンプ式や自動式はこれが無いと違法になってしまう。

ってことで
うちの猟銃シリーズも装弾数をリアル化

タナカにも使えます。


こんなの欲しい人居ないと思うけど
アサカジュウホウさんで入手可能です。
  

Posted by 曲者 at 00:54Comments(0)実銃用アクセサリー

2013年04月01日

実銃用ライフルサイト

半年ぶりに更新してみる

浜松町産業貿易センターで開催されたビクトリーショーに行ってきた。

Vショーでの購入品

あっ 銃本体や今風な装備品は出て来ませんから



そのいち!

実銃用ライフルサイト前後

スラッグ銃身に良く見るタイプで探してたんだよコレ


フル可動!しかもスチール製

24in位に延長したタナカやマルゼンのM870に似合いそう

3000円也

そのに!

MGC M31RS2用マガジンキャップ一式


何でこれにグっと来たかというと・・・


この真ん中のキャップを保持するパーツ


この部分でマガジンスプリングを押さえつける構造ゆえ
今まで銃身に一体成型されていた。
RS2が大流行りだった時代に短縮やら延長カスタムを
する際、この部分の再接着が結構キモだった。

MGC消滅後、新日本模型あたりがショートカスタムを
作った際に別部品化したのだろう。多分亜鉛合金製

いつかきっと役立つに決まってる

2000円也

以上!  

Posted by 曲者 at 04:40Comments(0)実銃用アクセサリー