2014年11月29日

アクリサンデーの実力

2分割したSPAS12レシーバーの接着に備え
何が良いんだろと調べてたら
アクリサンデーつうのが出てきたんで
早速入手して試してみた。

アクリサンデーの実力

どっかのサイトで(専用?)注射器が
使いやすいと有ったので一緒に購入

アクリサンデーの実力

付属の注入機?がプラリペアと
同じだったんでタレ 液の成分を比べてみたら似て非なる物みたい

名の通りアクリル用接着剤として
売られてるが良く見ればスチロール系やABSにも可となっている

接 着 強 度 実 験

ABS板の端っこに少量塗布して2枚を接着

アクリサンデーの実力

画像は無いけどサラサラだった液が
塗った途端にヌメっとした感じに変わり表面が溶解した感じになる

5分程おいて・・・

アクリサンデーの実力

相 当 やりよる!!!

瞬着のようにペキっとなる様子は全く無い

接着してない場所で折れた!

アクリサンデーの実力


これは期待できそうだ


タグ :ABS接着溶着

Posted by 曲者 at 00:30│Comments(2)接着剤
この記事へのコメント
すごい勢いで樹脂を溶かすので注意してくださいね!
付属のスポイト?を使うと高確率で失敗しますw
Posted by ヒカルヒカル at 2014年11月29日 14:00
ヒカルさん

付属のスポイト・・・
危険な感じがしましたよ

接着練習中です
Posted by 曲者曲者 at 2014年12月02日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。